抗菌印刷:食品包装紙、パッケージ対応、インクのニオイを抑える効果

  • 2022.08.01
  • 抗菌印刷:食品包装紙、パッケージ対応、インクのニオイを抑える効果

 

医療品、サプリメントの紙パッケージの衛生面を強化する抗菌印刷

 

食品や医療品、サプリメント、化粧品の包装紙やパッケージに抗菌印刷を採用しませんか?

当社の開発した印刷インクは、印刷インクのSIAA(抗菌製品技術協議会)認定を取得しています。

抗菌インクは、銀イオンを配合することで、印刷物に抗菌性能を持たせることができます。また、特殊吸着剤を配合することで、インクのニオイを抑える低臭効果もあります。

印刷インキのニオイの元となる

■ 有機顔料・樹脂の発するニオイ
■ 植物油が発するニオイ
■ 印刷乾燥工程で発生するニオイ

を抑える効果もあります。

抗菌、低臭効果のある印刷インクで、お客様への安心をお届けください。

食品関連の包装紙、パッケージにて採用実績多数。

現在、ご発注している印刷会社様にインクの納品も可能です。
もちろん、御社の包装紙やパッケージにSIAAマークを入れることもできます。

ただ今、抗菌インキの導入マニュアルをダウンロードしていただくことができます。

 

印刷インキの製造は、製造はISO 9001取得工場で行います。各特色、プロセスカラー、ニスに対応しています。

印刷性能は、色の再現性、乾燥速度、印刷適性ともに良好です。印刷会社の機械設備に合わせてインキの調整を行いますので、どの印刷機にも対応できます。

発注先の印刷会社を変更することなく、抗菌効果のある印刷インキを採用することができます。

お問合せをいただければ、印刷会社様と打合せを行います。

 

お問い合わせはこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

都 インキ(@miyako_printing_ink)がシェアした投稿


ホームに戻る

 

 

 

PAGE TOP