名刺でSDGs 都インキのサステナブルブラックインクによる名刺印刷

  • 2022.07.25
  • 名刺でSDGs 都インキのサステナブルブラックインクによる名刺印刷

 

「SDGsに取り組みたいけど、何からやればいいのかわからない。」

そんな企業様向けの、Co2を削減するインクで名刺が印刷できます。

 

 

名刺のサンプルは次のようになります。

 

弊社社員の名刺はこのようなデザインです。

 

名刺には、「この名刺はCo2を削減し、SDGsに貢献するサステナブルブラックインクで印刷しています。」という文言とロゴを入れることができますので、名刺をお渡しした方にも、御社の取り組みを理解していただくことができます。

また、印刷インクは、都インキで開発をしているサステナブルブラックインクを使用しています。サステナブルブラックインクは、各印刷会社様で使われずに不動在庫となっているインクを回収し、リユースして再生産したインクです。インクは、廃棄すれば大量のCo2を排出します。そこで、以下のエコシステムによるビジネスモデルを開発しました。

 

この仕組みにより、インク1tあたりのCo2排出量を約2.17t削減することができます。

サステナブルブラックインクのお問合せは

担当:都インキ株式会社 宮川智明

TEL 06-6961-0101

Mail: miyakawa@miyakoink.co.jp

「SDGs名刺の件」とお問合せください。お問い合わせフォームはこちら

都インキインスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

都 インキ(@miyako_printing_ink)がシェアした投稿

 

ホームに戻る

 

PAGE TOP